忍者ブログ
思い立ったままに、マイペースに気まぐれに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、お久しぶりです・・・
なんだか出てくるたびに「お久しぶりです」とか言ってて本当にすみません・・・うっ
こんな不定期だったら来てくださる方に申し訳なさすぎるので、もういっそ本館と合体しちゃえばいいかな・・・とか思ったんですけど、やっぱりまだまだSO4描き足りない!!ということを改めて実感したのでもうちょっとだけ別館という形を取らさせていただきたいなと思います。
相変わらずらくがきばかりになってしまうと思いますけど、よろしくおねがいします・・・!
こんな状態で来てくださっている方々、本当にありがとうございます・・・!!

ということで篭っている間にちょっとらくがきしてたのでつらつらとアップしておきます。
フェイズ(と若干リムル)ばっかりだということに今更ながら気付いたので、他メンバーもちゃんと描いてみよう!というものです。ほとんど初描きという・・・びっくりです・・・笑





エイルマット。
プレイ前仲間になるのをすっごく楽しみにしていたんですけど(PV見て惚れた・・・!)、まさかのフェイズとの入れ替わりというフェイズショック状態だったのでそういう意味でいろいろもったいなかったなぁと思います。
そういえばエッジ・フェイズ・エイルマット・ミュリアのパーティを組むのが夢でした・・・・・・うっ・・・

それにしても服が地球人とは違う意味で把握不可能すぎました・・・ど、どこがどう・・・?
いや、正直ちゃんと服を把握しているのはフェイリムとジオットさんだけだと思いますけれども、ね・・・!(・・・)


0813-2.jpg

メリクル。
しかし描いてみると本当に・・・「本当に・・・!」な気持ちになりますね・・・>服
実はあまり1軍で使ったことはあまりないので、いつかちゃんと使ってみたいなって思います。なんだかんだでいつもエジレイ操作なのです。
割と長時間一緒に行動してたので、もっとフェイズと絡んでくれても良かったのになぁ・・・って思います。DCが出るとしたらもっとフェイズさんにみんなとコミュニケーションさせてあげてください・・・


0813-3.jpg

サラ。
改めて描いてみるとすごく可愛いデザインしてますよね・・・!グラフィックでのサラの体型というか頭身バランスがすごく美しいなぁと思います。
サラは好き嫌いが分かれるキャラなのだと思いますけど、私はわりと好きなのです。
悪いのはサラじゃなくてあの泥沼のシナリオと登場時期だと思うんです・・・うっ もっと違う形で知り合いになってたら違う印象だったんじゃないかなぁと。フェイズとももっと仲良くなれたと思うんです・・・

ってさっきから絵と関係ないのにフェイズフェイズ言っててすみません・・・みんなもっとフェイズと絡めばいいのに!ってことです。うっ・・・

なんだか意外と長くなってしまったので続きはまた次にでも・・・!いろいろもりもりと描いていきたいです。
あと秋にあるトライエースオンリーイベントがものすごく・・・気になります・・・
行きたいなぁ、行きたい・・・!けど、うーんうーん・・・・・・行きたいです・・・そわそわ

PR


あなたが、

やさしい瞳が、いつも見守ってくれていた


*****
なかなか出て来れなくてすみません・・・!
フェイズの表情が好きです。ということです。最近フェイズが足りなくてぐらぐらします。
夏休みですもんね!どこかに絵チャという名の桃源郷はありませんか・・・!ごろごろ

水貴さんから回していただきました!ありがとうございます!
なんだかドキドキしますね・・・!
あっそれと、「そんな絵ないだろうがぁぁぁ」っていうのは本館のも含めて回答させていただいてるためです・・・のでご了承くださいませ・・・!
 


【絵描きさんの為のバトン】

■アナログさんに質問!紙とペンは何を使ってますか?
baton.jpg
基本こんなものたちを使っています。(↑)
①は緑とオレンジのスケッチブック(未だに呼称がよく分からない・・・)で、②はコットマンの粗目。
③・④はクロッキー帳です。③はミューズのケナフのクリーム色のものです。
らくがきは以前はコピー用紙に描いてたんですけど、最近はほとんどクロッキー帳に描いてます。
プリントの裏とかそういうものには描けない人間です・・・
ペンとは未だにお友達になれないので基本ほとんど鉛筆です。ペン入れしてるときは相当頑張ったんだなと思ってあげてください。

■デジタルさんに質問!ソフトは何を使ってますか?
フォトショの6.0です。アナログ人間なのでパソ塗りはほとんどしませんけれども。
・・・デジタル上手くなりたいです。

■ペン入れは何処から始めますか?
髪か顔の輪郭から始めます。
右利きなので左上から描いていくのがきっと利口な方法だと思うんですけど、これが一番自分の士気が上がるので仕方がないです。

■描いていて1番好き、又は得意な所は?
横顔を描くのが好きです。横顔に近い顔を描くのも好きです。なので油断するとほとんど横顔の構図になります・・・
得意なところは・・・うーんよく分かりません・・・これから作っていきたいです。

■逆に苦手、嫌いな所はあります?
足全体が、ね・・・!好きなのだけれど、ふくらはぎとか描くの大っ好きなんですけれども!(・・・)
だけれどもバランスが難しくて ふおぉぉう ってなります。油断するとモデル体型になってしまうのです。

■絵を描く工程で特に好きな所はありますか?
頭の中で構図を描いてるときが好きです。
自分のレベルとか関係なく無限大に世界を作り出せるのがある意味切ないんですけど、やっぱり楽しいです。

■着色で得意、又は好きな所はありますか?
髪の毛と、それなりにごちゃごちゃしてない服です!服については、広範囲の方がこすらせたり滲ませたりするのが簡単なので楽しいのです。

■では嫌い、苦手な所はあります?
黒い部分が多いのが苦手だったりします・・・学ランとかスーツとか・・・
黒以外の色だったらまだなんとかなるのですが、黒は・・・難しいです・・・

■着色は何を使ってますか?
透明水彩です。ホルベインのやつを使ってるのですが、他の奴も使ってみたいなって思ってます。
たまに色鉛筆とかクレヨンとかも使います。

■背景はどんなものが多いですか?
ほとんど白いです。
ごめんなさい・・・描いてるので見てみると明らかに空が多いですね・・・いや、好きだからなんですけど、なんだか逃げててすみません・・・
背景ありの絵を描くと、周りに「頑張ったね・・・」と言われます。私自身もそう思います(笑)

■貴方にとって絵とは何ですか?
表現手段の一つなんだろうなぁと思ってたんですけど、自分で自分を肯定するためのようなもの、というものでもあるのかなと最近思い始めました。
私が絵を描くのは、いわゆる日記を書いているみたいな感じだと思うのです。うん、日記ですね。
らくがきは上記のとおり、ほとんどクロッキー帳に描いてるのですが、その絵の横に「テスト中だよ!」とか「もう朝の3時・・・」とかそういう呟きが書いてあったりするので、本当に日記だなぁと。
私は写真とか絵とか、何か媒体を通して物事を記憶することが多いので、そういう意味でもひとつひとつ思い出のものだったりします。
この絵を描いているときは、どういう状況でまわりに誰がいて何してたとか、どんな会話してたとか、絵を見ることで思い出すことができるのです。
だからなのか分かりませんけど、自分の絵を捨てるのに抵抗があります。小学校の頃から今まで、ほとんどの絵が未だに残っているという・・・
自分の絵が大好きだとかそういうことじゃなくて、自分が頑張ってきた証とか、思い出を捨てる、ということに繋がるからきっと捨てられないんだなぁと。
・・・話が逸れました・・・
なので、表現手段の一つでもあり、自分が歩いてきた道筋でもあり、ということですかね。
ちなみに、今まで言ってきたのは「絵」全般での意味ではなく、「絵を描く」という意味での前提なので、見る方向を変えてみるとまた違った答えになるのではないかなーと思います。
・・・うん、難しいですね・・・!こんな感じです。

■ありがとうございました。次に回答していただきたい方がいましたらどうぞ。
結構まわってる感じなので、フリーにしておきます。
どなたかやりたい方いらっしゃったらお好きにどうぞー!長々とありがとうございました!

 



こんにちは!なんとかオフのほうが落ち着きまして、浮上できるようになりました・・・!
浮上したとたんこんな絵をアップしてすみません・・・フェイズさん・・・好きだ・・・

パージ神殿からの出来事については、1周目は訳が分からないままフェイズが変化していったせいで不安と焦燥が大きくて、2周目はとにかく辛かったことが原因であまり直視できないイベントだったので3周目はじっくりゆっくり行動して考えたいなぁ・・・
とか考えてるんですけど、箱って只でさえ放熱がすごいのにこの暑い中起動させたらうっかり パーン ってなりそうですよ、ね・・・!まだ夏を経験させたことがないので分からないのですが・・・大丈夫・・・なのかな・・・
パソコンもすでに辛そうな感じですし、今年はまた暑くなるということで機器類にとっては大変な夏になりそうですね・・・!私も暑いのは果てしなく苦手なので、地球温暖化→年々夏の私の元気がなくなっていくということなのです。それくらい夏は・・・苦手です・・・

とりあえずお返事だけでもさせていただきますね!
大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした・・・!


≫オリさん
こんにちは。半月もお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした・・・!;;
いえ、こちらこそ、絵チャではありがとうございました。オリさんのリムル、すごくすごく可愛くてどうしようかと思いました・・・素敵です><
はっ リンク・・・ありがとうございます・・・!わぁぁすごく嬉しいです・・・>< す、好き、です!こちらからご報告に行けないチキンですみませんでした;;
!! 初めてのフェイリムサイトが私のところだったなんて・・・!わわっ光栄です、ありがとうございます!
他にもたくさん温かいお言葉を頂いてしまって・・・本当に嬉しいです、思わず目からしょっぱいものが・・・うっ
あのっこんなところで何ですが、オリさんの描かれる、柔らかくて温かい、繊細で綺麗な絵がすごく好きです・・・!実は絵チャで一目惚れいたしまして、なのでサイトにお邪魔させていただいてオリさんの絵をたくさん拝見することができたときは本当に嬉しかったです・・・!これからもこそこそとですが日参させていただきますね。
懲りずにまた絵チャしたいと思ってるのでその時にまたご一緒できたら嬉しいなぁと思います。
鈍足で申し訳ないのですが、応援のお言葉もすごく、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!



≫天宮斎賀さん
天宮さん、はじめまして、こんにちは。いらっしゃってくださってありがとうございます!
フェイズについて温かいお言葉ありがとうございました!むしろフェイズしかいないようなブログで若干申し訳なさを感じているのですが、すごくすごく嬉しいです!
リンクのご報告もありがとうございます。早速お邪魔させていただいたのですが、フェイズとジオットが本当に可愛くて可愛くて素敵でした・・・!フェイズは騒ぎまくってるのでバレバレだと思うのですが(笑)実はジオットも大っ好きなので、たくさん拝見できてとても幸せでした。クロウも・・・素敵です・・・
また時間がとれましたらこちらからもリンク貼らせていただきたいなぁと思います。
だいぶ潜っておりまして申し訳なかったのですが、少し落ち着きましたのでこれからはちょこちょこ描いていきたいと思っております。相変わらず鈍足ですが、温かい目で見守ってやってくださいませ。
素敵なお言葉の数々、ありがとうございました!





フェイズは見るからに副官タイプだけど、実は指揮執るのすごく上手かったらいいな・・・

とか妄想してたときのものです。だったら・・・いいな・・・!任命されたら渋りそうですけれど。
明らかにインテリ系なのに戦闘要員としても頑張れるって、ほんとうに素敵ですフェイズさん・・・

あっというかお久しぶりですみません・・・修学旅行で北海道まで行っていたり全力で他のゲームやってたりしてました。元気です!フェイズ大好きです!フェイリム愛してます!
最近本当にSO4をプレイできてないので(2周目なんてまだリムルに会ってない・・・気が・・・)なのでまだクロウEDはまだ見てなかったりします・・・しかしクロウED見るにはイルたんを選ばなければ行けないんですよ ね・・・!そこの壁が大きすぎてまだしばらくは見れそうにありません・・・ごめんクロウ・・・好きだよクロウ。
SO4ではびっくりするくらいフェイズしか描いてませんが、みんな大好きですよ・・・!(←説得力皆無)
地球人さんの・・・服がいけないんだ・・・服が・・・はぁ・・・もうみんないっそ学生服でいいのに。




< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >




忍者ブログ  [PR]